なんちゃって

ここ数日は車で聴く曲も、最近の曲がまた多くなりました。
名曲「言い訳Maybe」や、未だに聴くたびに運転しながら涙ぐんでしまうalanの「BALLAD〜名もなき恋のうた」、ポルノグラフィティの「この胸を、愛を射よ」に加え、何気にひさびさにモーニング娘。最近のシングル曲もお気に入り!!


悲しみトワイライト」「みかん」「なんちゃって恋愛」ももちろん名曲だけど、俺的には「リゾナント ブルー」「泣いちゃうかも」「しょうがない 夢追い人」が超お気に入り!!
歌詞がめっちゃ切なくて、メロディもカッコ良くて、まさに俺が好きな感じのつんく♂色丸出し!!


最近はAKB48と比べられがちだけど、AKBは思春期の青春っていうイメージだけど、モーニングはもう少し経験も年齢も上の大人な感じで、色が全く違うのです。
俺が前好きだった頃のイメージがちょっと戻ってきてるのかな?


とはいうものの、あの頃とは歌ってるメンバーがそもそも全然違ってるので(^^;、何か別のグループみたいな感じで、新鮮な気持ちで聴いてます。


ちなみにアルバムではポルノグラフィティの「雲をも掴む民」(遅い)を聴いてるけど、これも良かったので後々改めて記事書く予定!!


ひさびさの更新だけどこんな感じでまた次回!!