最近のCD

最近は新しく聴きたいアルバムが何気に出てないので、ここ数ヶ月はシングルや、前出てたけど聴いてなかったアルバムなんかを聴いて車の中を過ごしています。
というわけで最近聴いてるCDを今回まとめて紹介!!


・シングル
「Journey through the Decade」 Gackt
「Switch」 mihimaru GT
「とろけちゃうダンディ〜」 mihimaru GT
「again」 YUI
今宵、月が見えずともポルノグラフィティ
「化身」 福山雅治
「SMILES」 島谷ひとみ
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」 嵐
10年桜AKB48
「涙サプライズ!」 AKB48
「チューしようぜ!」 AKBアイドリング!!!


さすがに「ここ数ヶ月」というのもあって、古いのから新しいのまで幅広く並んだラインナップ!!お気に入りアーティストからドラマ主題歌まで挙がってます。
mihimaru GTYUIもテンション上がっていいね!!島谷ひとみの新曲はカップリング共々曲も良くて歌もめっちゃうまいんだけど、やっぱり昔のカッコイイ感じに戻って欲しいかな?
ライブに向けて、AKB48の曲もチェック。


・アルバム
「ura E〜Complete B side Melodies〜」 ZONE
「WORLDILLIA」 ポルノグラフィティ
「THUMPx(サンプ サンプ サンプ)」 ポルノグラフィティ


今さらながらの懐かしのZONEの登場と、聴いてなかったポルノの前に出たアルバム2作のラインナップ!!
ZONEのは武道館のラストライブのDVDで聴いた曲も入ってて、充実の内容!!特にお気に入りの曲は「mind」「愛花」「旅立ち・・・」「一緒にいたかった」かな?それにしても懐かしいね!!(^^)


ポルノグラフィティの2作はどっちも良かったけど、「WORLDILLIA」の方が特に俺的には聴きやすくて好きで、繰り返し聴いてます!!


お気に入り曲は「CLUB UNDERWORLD」「元素L」「Mugen」「ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)」「朱いオレンジ」「」と多々あるものの、中でも心に残ったのは「カルマの坂」です。ポルノのアルバムでは定番の「物語風」の詞なんですが、その内容がとってもショッキング!!



ある時代ある場所、乱れた世の片隅
少年は生きるため、盗みを覚えていった。
決して追いつけはしない風のように
今、空腹を満たすのがすべて
是も非も超え、ただ走る。


パンを抱いて逃げる途中、
すれ違う行列の中の美しい少女に目を奪われ立ちつくす。
遠い町から売られてきたのだろう。
うつむいてるその瞳には涙が。
金持ちの家を見とどけたあと
叫びながら、ただ走る。


清らかな、その身体に穢れた手が触れているのか。
少年に力はなく、少女には思想を与えられず。
「神様がいるとしたら、なぜ僕らだけ愛してくれないのか」


夕暮れを待って剣を盗んだ。
重たい剣を引きずる姿は、風と呼ぶには悲しすぎよう
カルマの坂を登る。


怒りと憎しみの切っ先をはらい、
血で濡らし辿り着いた少女はもう、
こわされた魂で微笑んだ。
最後の一振りを少女に。


泣くことも忘れてた。空腹を思い出してた。
痛みなら少年もありのままを確かに感じている。



昔の人身売買をテーマにしてる内容だけど、とにかく救われない内容で何と悲しい物語!!
どの曲もクオリティ高いアルバムで、この曲の詞があまりにも印象的だったので思わずめっちゃ長く歌詞書いてしまいました。(^^;


とにかくこのアルバムは名盤認定!!他のアルバムもゆっくり聴いていこう。