スパイディー

そう言えば今さらだけどちょっと前から見始めていた映画「スパイダーマン」の1〜3のシリーズ、こないだようやく「3」を観終わって、やっと世間に追いついた!!
会社に前いた後輩の子が大ファンで、俺もいつか観てみようと思って温めて早2年、観てみるといやコレおもしろかったね!!
というわけで、「今日の映画」は「スパイダーマン」シリーズ3作をまとめておさらい!!



特殊なクモに噛まれたことによってクモのような力を得たピーターは「スパイダーマン」を名乗り、ニューヨークの街を犯罪や事故から守って街の人々からは大人気!!
映画の主な敵はマッドサイエンティストなど意外にピーターの身近な人が多くて、親友であるハリーから父の仇として憎まれたり、叔父さんを殺害した犯人が出てきて本人にとっては辛い戦いもあったり、また想いを寄せるメリージェーン(MJ)にも彼女を危険にさらすまいと正体や自分の気持ちを伝えられなかったりと、ヒーローとしての孤独や葛藤もきちんと描かれていて、十分にドラマも楽しめました!!


「3」の最後に、サンドマンヴェノムを相手にスパイダーマンとハリーが友情を復活させて共闘、ハリーがピーターをかばって命を落とし、シリーズは一応完結したように思ってたけど、主演と監督をそのままに「4」「5」の製作が決定したらしいですね!!(去年の話題(^^;)
これからは世間と同じ目線で次回作を楽しみにしたいと思います。


ところでヒロインのMJももちろんかわいいけど、俺的にはピーターのアパートの大家さんの娘が、目が大きくて表情豊かでかわいかったな〜。
「4」以降も引き続き出てくれることを願っています!!(^^)