ダイナマイト四国

ついに人生初の四国上陸!!そう、四国と言えばプロレスラー・ダイナマイト四国!!(「ガキの使い」より)
せっかくなので行くぞ!!1、2、3!!シッコクシッコク!!シッコクシッコク!!


とか何とかやってる間に、「居酒屋 あかり」へ到着!!
実は今回の本来の愛媛県行きの目的は「キジ鍋」を食べるということだったわけですが、何とそれは「無い」という衝撃的な結末に終わってしまったのです。(笑)
でも他にもこのお店にはクオリティ高い料理がたくさんあって、かなりおいしくいただきました!!(^^)
それでは恒例の写真ラッシュ行ってみよう!!(抜粋版)


名物「ジャコ天

超うまくて思わず2皿注文!!


ハギうす造り

それまで水槽で生きてたやつをその場でさばいてくれたらしいです。(^^)さすがにうまい!!


ダチョウ焼物

何か厚いハムみたいな感じ(?)で、不思議な食感です。


クジラしょうが焼き

クジラ肉の刺身以外って初めてだけど、めっちゃうまい!!オススメです!!


猪塩焼

なぜかメニューの「野鳥料理」の枠にあった猪。(笑)塩焼きの味付けも良くて、肉汁もあってかなりうまくてお気に入り!!(^^)


ホータレイワシ


海鮮巻


天ぷら盛り合わせ



というわけで、当初のお目当てはなかったものの、大満足の晩御飯でした!!(^^)
さてこの後も夜通しで行動して、流れるように2日目に突入するわけですが、それはまた次回のお話になります。
つづく!!