椿の湯

さて中国・四国の旅後半戦、今日は晩御飯の後の続きからです。まだまだ松山滞在中!!


この段階で、何と夜中に岡山市に移動して、もう1人の友人と合流することが確定!!(^^;
ここで当初の予定から少しずれることに・・・。さすが行き当たりばったりの旅!!まあせっかくだし、こういうのも悪くないかな?


それでもさすがに飯食ってすぐ松山を発つというのも味気ないので、その前にゆっくりと近くにある温泉につかることに。
この地に来て温泉といえばもちろん、夏目漱石の「坊っちゃん」にも描かれているということで有名な、道後温泉で決まり!!(^^)


でも残念ながら「本館」の方は尋常じゃない混み様でとても入れず、仕方なくもう1つの「椿の湯」の方に向かうことに。


こっちは予想以上の空き様で、楽々入浴!!
男湯だというのにスタッフのおばちゃんが普通に全裸のおっさんらの間を行き来しているのがすごい・・・。(^^;


それにしても今回は何かひさびさに湯船につかって、マジで癒された!!湯船ってこんなに気持ち良かったっけ?


というわけで、のぼせない内にいいところで引き上げて、再び車に向かいます。