シャ乱Q 20th

よっしゃもうそろそろかな〜と思ってたけど、今日ようやく到着!!「シャ乱Q 結成20周年記念武道館ライブ!」のDVD!!
もちろん早速観ましたよ!!(^^)


とりあえずジャケ超カッコイイ!!
でも元々ゲスト多数出演で、全体が長いとは言っても本気でシャ乱Qだけでの歌披露は短いということは知ってたけど、グム〜、アンコール入れて10曲か〜。(^^;正直マジで少ない!!
でも内容はヒット曲盛りだくさんで、新曲もアリで、短いながらも見応えは十分!!


名曲「上・京・物・語」から始まって、「いいわけ」はやっぱ今でもカッコ良く歌ってて燃えるね!!
その他「My Babe 君が眠るまで」「パワーソング」「大阪エレジー」「シングルベッド」「ズルい女」「涙の影」「空を見なよ」と、ファンが好きそうな曲を、おもしろMCを挟みながら次々と披露。やっぱ実際観てみるとカッコ良くて、見入ってしまいますね!!


そして真ん中くらいでやってた待望の新曲、今んとここのDVDでしか聴けない、「愛するということ」。久しぶりのシャ乱Qオリジナルの曲ですが、めっちゃお気に入りです!!(^^)
とにかくイントロの部分がめちゃくちゃカッコイイんだよね〜!!メロディーも歌詞もシャ乱Qらしくて、シングルでもアルバムの収録曲でもいいからぜひ音源化して欲しいな〜。



生きるみたく ずっと当たり前
歴史よりも ずっと複雑で


抱きしめれば 涙溢れたり
言葉でなきゃ 伝わらぬ日もあり


許し合うことばかり
認め合うことばかり


見返りなんて
求めちゃ消えちまう


もうめっちゃ好き!!
例えつんく♂が今高い声が出なかろうが、ファンクラブが終了しようが(入ってなかったけど(^^;)、シャ乱Qは今でも俺の中での大スターです。このブログでは今後もシャ乱Qを応援していきます!!
最後の方のMCでも、「まだまだ燃え尽きませんよ」とか「みなさんの期待は裏切りません」と、30周年目指しての今後も活動を続けていくことを宣言してくれたので、ちょっと安心。
この際CDリリースとかツアーとかあせらず、のんびり待ってようかな?


特典映像はシャ乱Qヒストリーも良かったけど、久々にハロプロメンバーが歌ってるとこ観て、ちょっといいな〜と思ってしまいました。(笑)
とってもメリーゴーランド」や「パララ」など、シャ乱Qの曲をモー娘。OGあややとかが歌ってるの結構悪くなかったです。
でもやっぱアイドルとか出るとシャ乱Qのカッコイイ空気と全然違っちゃうので、シャ乱Qモードで観たい俺としては一緒に出て欲しくないんだよね〜。(^^;本編とは別枠で収録してくれたのは正解!!


そんな感じのハタチを祝うお祭りライブのDVD、ファン必携ですよ!!(^^)