禁断の愛に惹かれて


運命はほんの小さな出会いで変わると人はよく口にする。
その言葉に従うなら、僕の運命はまぎれもなく変わっていった。
高校教師になった冬の朝、出会ったこの少女によって・・・。


さて野島伸司作品である「ラブシャッフル」放送に併せてか、最近RKBで毎週火曜深夜に再放送されている「高校教師(1993年)」。
この再放送をきっかけに、会社の後輩の子にも布教していたんですが、その子との会話からひさびさにDVD取り出して観てみたら、やっぱコレ超おもしろい!!
ちょっと1部のシーンの確認をするだけのつもりが、時間が経つのも忘れて、そこから結局最後まで観続けてしまった・・・。(^^;


いやコレ観てたらマジで途中で止められないね!!
教師と生徒の禁断の愛、それを中心に関わりあう登場人物それぞれが、愛し方を模索し、愛されることを求め、時に傷つけ合い、孤独に苦しむ・・・。
俺にとっての野島伸司のイメージを決定付けた名作中の名作です!!
この作品で真田広之桜井幸子もホントに大好きになりました。(^^)


大学の時初めて観た時も、夜を徹してレンタルビデオ観てた記憶が・・・。後輩の子もやっぱり睡眠時間大幅に削ってでも観てるっぽいこと言ってたし。
やはり名作は世代を超えた!!


というわけでまだ観たことない人には絶対観て欲しい作品だけど、時間あるときに観ることをオススメします。(^^;