浮かれ気分でロックンロール

みなさん、浮かれてますか!?
というわけで、今日は待ちに待った「ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ”」福岡公演2日目、ハイテンションで参戦してきました!!(^^)


とにかくカッコイイ、とにかくアツイ、今日はみんなバカになってお祭りだ!!
そんな感じで超盛り上がった今回のライブ、感想をわかりやすく簡単に言うと・・・、ポルノグラフィティ最高!!
めっちゃカッコイイ、めっちゃカッコイイ!!とにかく最高のステージでした!!


とりあえず演出の金のかけ方がスゴイ!!チケット代高かっただけあって、今まで観たライブの中でも一番迫力のあるセットでした!!
後ろの映像は手が込んでるし、照明もビカビカやってるし、煙幕的なものはモクモク出てるし、本物の火はボンボン噴き出すし・・・。
今日のがポルノのライブ初参加だけど、さすがビッグアーティストは違うね!!


そして何と言っても今回は席が大当たり!!アリーナ席ではなかったものの、端のブロックの席ながらめっちゃ前の方で、メンバーがステージのこっち側の端っこに寄って来ようものなら、ホントに目と鼻の先で歌ってる感じで、マジで大興奮!!
つーかアキヒトめちゃくちゃカッコイイし!!


もちろん内容の方も大充実!!俺の好きな曲たくさん歌ってくれました!!(^^)
オープニングの超カッコイイ「今宵、月が見えずとも」から始まり、「ギフト」「痛い立ち位置」「Love,too Death,too」「ネオメロドラマティック」「シスター」あたりは大興奮!!マジで好き!!
他にもフルではないながらも、「アポロ」とか「アゲハ蝶」とか、みんなが知ってるような前の曲もやってくれてうれしかったな〜。


後は「ミュージック・アワー」や「ハネウマライダー」も大盛り上がり!!
意外(?)にもみんなで変な振りやったり、タオルブンブン振り回したり、初参加の俺には「ポルノってこんな演出やるんだ〜」っていう感じで、ちょっとオドロキ。
でもそんな風にみんなバカになって、楽しんで、2人がMCで言ってたような、まさに「浮かれ気分でロックンロール」な、最高の3時間になりました!!


男性アーティストの、しかもロックバンドのライブは初めてだったけど、ホントにカッコイイステージでした。
おかげで一緒に行った友人と2人で、大満足で1日を終えることができました!!(^^)


ありがとう、マリンメッセ!!


もちろん思い出に、グッズも買いました。


パンフシザーバッグを。
パンフはトランプに見立てたボックスにいろいろブックレットやコインケースが入ってて、内容盛りだくさん。
シザーバックはちょうど行きがけに天神で友人とこんな風なバックが欲しいと言ってたとこだったので、思わず即買い!!デザインも普通にカッコイイし、こっちはマジでこれから使わせてもらいます!!



というわけで、友人と2人、興奮冷めやらぬままお祭りは終了。
あ〜、やっぱこんな風に楽しむために毎日一生懸命がんばってるんだな〜と、改めて感じた1日でした。ホントに楽しかった!!
またポルノのライブ行こう!!


このテンションのまま今日は終わり!!