「あると思います!!」

今日はお休みで、久々のお笑いのイベントの日です。最近の福岡よしもとの月1のイベント、「よしもと魂」を観てきました!!(^^)



4月からついに東京行きを決めたというプー&ムー、コントがおもしろいパタパタママを始め、福岡芸人勢が多数出演の中、それでもやっぱり、観客の期待はゲストに向けられるわけです。


モンスターエンジンはネタ1本やった後に、さらにTVでおなじみの「神様」ネタをやってくれて、お得感丸出し!!
吉本新喜劇石田靖山田花子も、下ネタ満載で且つ体を張ったネタで、2人でも十分に魅せてくれました。(^^)さすがベテラン!!


そして中でも、今回の俺的メインは、何と言っても天津の2人!!
TVではなかなか観られない、2人での普通の漫才を観れた他、向のオタク形態模写ネタも、木村の生エロ詩吟も観れて、実に大満足のお腹いっぱい!!
若い女性の客が多い中で、バッチリ遠慮なく決めてくれました!!


後前回1月に同じく「よしもと魂」のイベントに行った時からは、いろんな点が改善されてたね。
チケットは全席自由席なんだけど、早い時間から整理番号を配布して、開場15分前にちゃんとスタッフが番号順に整列させたり(前回は単純に早い者順で並んでた)、福岡の若手のネタ見せのコーナーで客がボールでジャッジする際の投票方法が、芸人自身による回収方式に変わってたり(前回は客席から舞台に投げてた(^^;)。
これからもいろいろ考えて、より楽しいイベントにしてくれるといいですね!!
とりあえずこのチケット代でこれだけの内容のイベントやってくれるのは、地方の人間にはありがたいので・・・。


来月も楽しみにしてます!!(^^)