昼ごはん・唐戸市場

さあ今日の日記は昨日の続き、下関スペシャルの第2夜「食事編」です!!
今日書いてるけど昨日の内容ですので、誤解無きよう。


さてフェリーで門司港から5分ほど唐戸市場(からとしじょう)に到着した俺は、何とか友人の1人と合流。
せっかくなので活気あふれる市場で昼食を取ることに!!


ホントに普通のアノ「市場」みたいな感じ(そりゃそうか)で、コンクリートの床も水でびっちゃびちゃ。そんな中で調理されたフクを始めとする魚介類が売ってて、その辺に食べる用の机と椅子が用意されてるのです。


フクのフライ


寿司

白いやつがフクです。


フクのコロッケ


フクの雑炊


コレ全部(゚д゚)ウマー。はっきり言ってフライもコロッケも、ソース的なのは全然いらない!!
フクの身の味だけで十分。たまにこういうとこで食べるのも新鮮で、テンション上がるね!!(^^)