海響館

これが第1夜のメイン!!市立しものせき水族館「海響館」の見学にやってきました!!
いやしかし水族館なんてマジで何年振りだろう・・・。行こう行こう思いながら、まだ福岡の水族館ですら行ったこと無いのに・・・。
ちなみにココは数年前ある番組でモーニング娘。のメンバーが応援に訪れたことでも有名な場所です。


さて水族館らしく、海の生き物達の写真の紹介をドーンとやっちゃいましょう!!(^^)


シノノメサカタザメ

恐っ!!(^^;


イワシの大群

天井いっぱいが水槽の、絶景です!!


フグ

種類は忘れた・・・。


マンボウ

でかっ!!この大きさ写真でわかるかな〜?わかんね〜だろうな〜。



口から何か出てる!!(^^;


イカ

これも種類はわかんない。


クリオネ

これはちっちゃ!!写真は友人からの提供です。


・「シロナガスクジラ骨格標本


前から。

これはさすがにド迫力!!


横から。

これでデカさは伝わるかな?
何とも貴重な逸品ですね!!(^^)


・「海のアスリート達」
もちろん定番のイルカ&アシカショーも見学。でもジャンプとか速すぎて、写真が追いつかない!!(^^;
以下比較的うまく撮れた貴重な写真を。↓







でもこういうのはやっぱり普通にテンション上がるね!!改めて命の尊さも認識できて、本当にいい経験でした。(^^)
こんな感じで観光の方は実に充実した内容で楽しむことができましたとさ。


というわけで、次回はもう1人の友人とも合流して、いよいよ第2夜「食事編」で今日を振り返りましょう!!


明日につづく!!