遅ればせながら

おっと1週間近く遅れてしまいましたが、先週のR-1ぐらんぷり2009決勝、こないだの休みにようやく観ました!!
中山功太優勝おめでとう!!
正直今まではR-1でもそんなに注目してなかったけど、今年は実際ネタ観てみたら、683点の高得点も納得。確かにおもしろい!!


つーか今年は例年以上に、決勝に残ったメンツ全体のレベルが高いね!!
中山功太もだけど、バカリズムCOWCOW山田與志もはっきり言って天才!!やっぱり発想が他と全然違う!!かなり爆笑させてもらいました!!
正統派しゃべくり漫談のあべこうじもさすがにめちゃくちゃおもしろい!!一度ぜひ生で観てみたいです。
正直この辺は誰が優勝でもおかしくないと思ったんだけどな〜。
エハラマサヒロ(2位)やサイクロンZ夙川アトムもおもしろかったけど、やっぱり上の4人が俺の中では群を抜いていたかな?


やっぱピン芸はコンビやトリオよりも、1人でやる分より才能や技術が問われてる感じがしますね。
今年はレベルの高い、大満足の決勝戦を観ることができました!!(^^)
今後の活躍に期待です!!