開局50周年

さて今年で我らがフジテレビ開局50周年ということで、局では3夜連続で「音楽」・「バラエティ」・「報道」のテーマに分けて、4時間超の特番を放送しています。
今夜はその2夜目、明石家さんまが司会の「バラエティ」の日です。


最初はあんまり期待してなくて、19時過ぎくらいに何となくTVつけてみたら・・・、コレは!!
明石家さんまの司会の下に、お笑い芸人を中心にフジテレビの主要バラエティ番組の出演者が一堂に会し、さらに各ジャンル別に番組の元祖を作ったベテラン勢がゲストで登場、しかも生放送という、まさにお笑い祭りの番組になっているではないか!!


番組の内容は、「めちゃイケ」、「レッドカーペット」、「ザ・スリーシアター」、「はねトび」、「ヘキサゴン」と、ジャンル別に各番組のルーツとなった過去の番組をVTRで振り返り、その元祖を作った人物をゲストで招くというモノ。


いや〜、「生放送」の中、さんまを中心とした芸人達のトーク番組みたいな感じで、かなり楽しませてもらいました!!(^^)
さんまの芸風昔のVTRとちっとも変わってないし。(笑)
ゲストにもコント番組のルーツということで、何と志村けん(VTRで登場)以外のドリフのメンバーが出演!!
しかも仲本工事が久しぶりに生で「体操」やってくれて感激!!まあさすがに昔のまんまとはいかなかったけどね。(^^;
でも若手と一緒にやってくれたってことが、ものすごくうれしい!!


それにしても、「ドリフ大爆笑」、「みなさんのおかげです」、「だいじょうぶだぁ」、「バカ殿」、「やるならやらねば」、「ごっつええ感じ」、「めちゃモテ」、「笑う犬」、「爆笑ヒットパレード」・・・。
俺はフジテレビのバラエティで育ってきたんだなぁと改めて実感します。
いつの時代にもお笑いのスターがいて、その彼らを俺の中でもスターにしたのはフジテレビの番組。


これからも時代の先を行く、すばらしい「お笑い番組」を作っていって欲しいですね!!
やっぱ「バラエティのフジテレビ」!!大好きです!!(^^)