北九州上陸!!

さて今日はお休みで、北九州市のイベントに参加するためにひさびさに遠出してきました!!
大学時代の友人が誘ってくれてチケット取ってくれた、「アニうた2009」というアニソンのライブのイベントです。
このテのイベントに行くのはかなり久しぶり!!ここまで大きな規模のアニソンのイベントは九州では初ということで、テンション上げながら車で出発!!


会場は10周年を迎えた「北九州メディアドーム」。デカ〜(゚д゚)。

上から見ると競輪のヘルメットの形してるそうです。



長い行列をめっちゃ待って、時間ちょっと押して、客の着席終了を待たずに強引に開演!!(^^;
そんでもって内容はというと・・・、いろんなアニソンのアーティストが次々に出てきて、アツイパフォーマンスを繰り広げるわけですが、さすがにほとんどが最近の曲で、初めて聴く曲が8割!!(^^;
でも学生時代好きだった影山ヒロノブ遠藤正明奥井雅美はやっぱり超カッコ良くて、曲も知ってたので生で観れるのは普通にテンション上がる!!
他にもちょいちょい知ってる曲が出てきたら、やっぱうれしいね!!


そして何より今回のイベントへの参加を決定付けたのが、「マクロスF」の我らがシェリル・ノームこと、May'nだったのです!!
May'nだけに、俺的今回のメインなんて・・・。(しょーもな)
新曲ももちろん良かったけど、お待ちかねのシェリには、マジで大興奮!!
インフィニティ」も「ダイアモンド クレバス」も「射手座☆午後九時Don’t be late」も最高でした。(^^)
特に「インフィニティ」と「射手座〜」には、さすがの俺もテンションガチ上げ!!
やべ〜、ひさびさのこの感じ・・・。(^^;でもこれだけでも十分に行った甲斐があったね!!
誘ってくれた友人に感謝です!!


大学時代の友人と先輩にひさしぶりに会ったけど、何やかんやあって結局食事とかには行けず。でも昔と変わらない様子で安心しました。(^^)
次に会う時は、ゆっくりうまいもんでも食べに行きたいですね!!



というわけでライブの時間は気が付けば何と4時間!!
今日中に帰れるかと心配してたけど、帰りは意外と空いてて余裕の帰宅。


やっぱライブはいいね!!来月に控えたイベントもテンション上げて行くぞ!!