エース&ジョーカー

さて無事にライブのチケットも届いたということで、ここで去年出たポルノグラフィティのベストアルバムを振り返っておきましょう!!振り返るっていうか、最近もずっと聴いてるんだけどね。
あ、前言ってた車のオーディオ直りましたんで。(^^;


今回は「ACE」と「JOKER」一気におさらい!!
全体的なイメージとしては、「ACE」は結構前向きな曲が多くて、「JOKER」は切ない曲が多い印象かな?


 


「JOKER」の方は「Love,too Death,too」「ROLL」「ジョバイロ」「痛い立ち位置」「シスター」「うたかた」と、俺の好きな曲がたくさん入っててかなりテンションが上がる1枚!!
やっぱ切ない曲はロックっぽくてイイね!!(^^)


一方の「ACE」も、前向きな歌詞が心に残る名曲がたくさん!!特に好きなのは「ハネウマライダー」「ギフト」「ネオメロドラマティック」「あなたがここにいたら」「A New Day」かな?
中でも「A New Day」は、「生きるとはまさにこうあるべき!!」という、めっちゃ俺好みの歌詞です!!



そりゃ立ち止まったら何も起こらないよ
An Old Day 引き返してどうする
早く次のシーンの展開を見せて
浮かない顔のアップ そろそろ見飽きてしまったんだ
君だってそうだろ?


昨日までがどんな日々だったとしても
A New Day 今日もそうだと限らない
君主演映画の監督総指揮が
君自身だってことに 気付くことができりゃシナリオ
お気に召すままに



自分の生き方を決めるのは自分自身!!俺も前の職場辞める時にそう心に決めました。
ライブでこの辺の曲歌ってくれたらマジで感動するな〜。
期待して待ちましょう!!(^^)