めんちゃんこ亭

さて今日はお休みで、岡山から友人が来てるということだったので、いつものように中洲で待ち合わせて久しぶりに会ってきました!!(^^)


友人の電車の都合もあって、午前中からいろいろ用事を済ませた後は、楽しいお昼ご飯!!今回は初めて行くお店、「博多めんちゃんこ亭」です。
福岡市内には何店舗かあって、前から気にはなってたんだけどようやく今回初挑戦。
その名の通り鍋にちょっと太めの麺が入った様な、ボリューム満点のラーメン(?)。


今回は福岡らしく、「もつ鍋めんちゃんこ」を注文!!


あ〜コレはうまい!!ホントに1人分のもつ鍋にラーメンが入ってる感じで、手軽に鍋が楽しめて且つ麺でボリュームもあるし、鍋好きな俺には大満足の1品です!!(^^)
スープと麺ももちろん合ってて、マジで(゚д゚)ウマー。


ラーメンっぽくセットのギョーザも。


カキ好きな俺には単品で「カキ天」も!!


今日入ったのはたまたまだったけど、手軽に鍋が味わえるのはかなりお気に入りなので、これから外に出た時はちょいちょい行きそうだな〜。
家の近くにも会社の近くにもあるしね!!
でも今日行った中洲の店の料理作ってるおばちゃん、えらく耳遠そうだったけど注文とか大丈夫かな?(^^;



その後は電車の時間まで天神の喫茶店でマターリ。
今回は会う時間は短かったけど、楽しく休日を過ごすことができました。また会いましょう!!(^^)
長旅ごくろうさまでした!!