愛が見えたら、きっと泣く。

さて今日はひさびさのお休みで、昨日待望の公開初日を迎えた映画、「ICHI」を早速観に行ってきました!!
というわけで当ブログではもはやお馴染みの、「今日の映画」のコーナーです。


正直仕事でめっちゃ疲れてて、しかも映画館行く前にかなり街を歩き回ってたということもあって、実は一時眠くなってた時もありましたが(^^;、いやいや寝なくて良かった〜!!
はっきり言ってめちゃくちゃカッコイイ!!めちゃくちゃ切ない!!「市」というキャラクターもちゃんと立ってて、エンターテイメント作品としてはかなり出来がよかったです!!(^^)


男と関係を持ってはいけない」という戒律を不本意ながら破った為に、瞽女(ごぜ)の一座を破門され、天涯孤独となった
ある人物を探す旅の途中、侍なのにある理由から刀を抜けない十馬と出会い、悪の限りを尽くす万鬼と、彼らに立ち向かう宿場の人々と関わることになるが、彼らのドラマが、少しずつ市の心に変化をもたらしていく。
生きろよ・・・、市、生きるんだ・・・!」盲目の市の目に愛が見えた時、見えなかった正と悪との境目が、はっきりと彼女の心に刻まれる!!


とにかく今回はキャスト陣が良すぎ!!
特に座頭市をここまで存在感のあるキャラクターとして見事に演じきった綾瀬はるかは本当にすばらしい!!普通に盲目の人に見えたし(当たり前)、何より上の写真のポスターにもなってるこのシーンの表情なんて最高の一言!!
前回の「僕の彼女はサイボーグ」に続いての今回の作品で、間違いなく俺の中で彼女の女優としてのランクが格段に上がりました。
そして正義感と優しさあふれる十馬を演じた大沢たかおもめちゃくちゃカッコよかったです!!「ミッドナイト イーグル」でもかなり良かったけど、今回の作品でまた改めて見直したな〜。


なに斬るかわかんないよ、見えないんだからさ」―――。美しくて、悲しくて、切なくて、そしてカッコイイ!!
この秋オススメのエンターテイメント作品です!!(^^)