終番を葬る!〜ドラマ編〜

どうも、今週はまた多忙のため、更新が滞ってしまいました。(^^;
今日からまた元気に更新再開、「ヤスコとケンジ」の最終回を迎えたところで、恒例の「終番を葬る!」のコーナーです。
今期は結局3作品しか観てないけど、どれもかなりおもしろかったな〜。


1.「魔王」
なんだかんだ言って、1番ハマったのがこの作品でした。毎週めちゃくちゃ盛り上がって、かなりコーフン!!
毎回次週がホントに楽しみでした!!
復讐心と周りの人達の温かさとの間で揺れ動く成瀬の描写も良かったしね!!(^^)
最終回のラストでは意味深な謎を残した終わり方でしたが、その謎はDVDで明らかになるっていう噂ですよ。


2.「コード・ブルー
コレもめちゃくちゃおもしろかったです!!
命と向き合うということや、プロとして仕事をするということ、家族や恋人との人間ドラマなど、見所満載の正統派ドラマで、ものすごく入り込んで観てました。
お正月のスペシャルが今から超楽しみです!!(^^)


3.「ヤスコとケンジ
だおお〜〜!!最終回ビデオ録画セットしてたら、野球の延長で10分ズレてたんだコラァァ!!(泣)
「TVぴあ」には「延長の可能性あり」的な表記なんてなかったよ!?
でもラストの乱闘ではついに嶋大輔まで特攻服で大活躍で、全員集合の戦いは感動しました!!
毎週ケンジの妹への愛や、周りの人達へのやさしさがあふれる、いいドラマでした。でも何より松岡の顔芸が最後まで最高!!
最後の10分観れなかったのは残念だけど、DVD借りて観よう。


というわけで、今期も順位がつけ難い良作ぞろいでした!!
観る数が少なくなってるのは、日頃忙しいので時間的には助かるんだけど、それだけ面白いと思える作品が減ってきているということでもあるので、それはそれで寂しいかな・・・。
忙しい合間を縫ってでも、「コレだけは観たい!!」と思える作品がもっと増えるといいですね!!(^^)


・・・・・あ〜でも、やっぱり少ない方が時間的には助かるかな?(^^;(どっちだよ)


来期もみんなで観よう!!