食の旅②

さあ今日は丸1日フリーの為、お昼前に起きて1人で街を散策しますよ!!
今日の目的は天下の佐世保バーガー!!
去年食べたのが小さかったので、今回はガッツリいきたいな〜と思ってたところに、某友人からオススメバーガーが何点か挙がったので、それを食べることに。
というわけで決死の佐世保バーガーハシゴ計画!!


まずは偶然にも実家のすぐ近くにある、「Stamina本舗 Kaya」。
事前に予約して行ってみると、何と意外にも、少なくとも俺が確認した範囲では店員が全員若い女の子!!たぶん作ってる人もそうだったような・・・。
姉妹でやってるのかわからないけど、一番若い子は高校生くらいじゃないのかな?


そんなお店で、友人超オススメの「チキンかつれつバーガー」を注文!!


確かにコレはかなりうまい!!
とても女の子が作ってるとは思えない大きさ(直径約15cm)とボリュームで、普通なら昼飯としては1個で十分すぎる量です。(^^;
ありたどりを使ったチキンかつれつもサクサクで、味ももちろん大満足!!
こういうことですよみなさん!!
コレなら友人が佐世保に帰ったら必ず寄るというのもわかりますね!!(^^)



さて1個目に大満足なのはよかったけど、ここまできたらもう一つの友人オススメバーガーも食べなきゃもったいない!!
というわけで2軒目は、佐世保市役所の近くにある「ミサロッソ」。
佐世保バーガーではかなり有名なお店みたいです。


ここでは友人は1300円の巨大バーガー「ミサモンスタージャンボ」を薦めてきたけれど、さすがに2軒目でそれはムリということで、それよりは若干小さめの「ミサモンスター」を注文!!


つーかコレでも十分デカい!!(^^;直径約12cm
しかも高さもあるので、手と口の周りをソースとかでしょっちゅう汚しながら、男らしくかぶりつき!!
やっぱ人気店だけあって味もめちゃくちゃうまいです!!(^^)
最初は満腹感的にキツイかな〜と思ってたけど、食ってみると案外イケて、思ったよりカンタンに完食。


やっぱチキンカツのバーガー食ったら、基本のハンバーガーも食っておかないとね!!
とは言え、佐世保バーガー2個、しかも時間空けないで連続で食ったらさすがに超満腹。(^^;
でもうまかったから良し!!
マップも無事にゲットしたので、次回は他の店もまわってみたいな〜。


というわけで、満腹満足の2日目でした。
思ったけど、この3日で完全に太るな・・・。(^^;
そして明日は福岡に帰る日です。


つづく。