食の旅①

今日から実家へ帰省します。
今回の目的は旧友と会うことと、旅行気分で九州の食文化を改めて味わうこと。
YUIのCDを聴きながら1年振りの出発!!(^^)


今回も前回同様、福岡→唐津伊万里→有田→佐世保といったルート。
午後からの出発だったので、いい感じに腹が減ってきた俺は、宣言通り伊万里の料理を求めて店を模索。
悩んだ挙句、道に迷わないようにこれも前回同様に「レストランるーらる」にしました。


今回はるーらる名物「伊万里小ねぎ丼」で!!


はっきり言ってかなりうまい!!(゚д゚)
タレをかけて混ぜて食べるんだけど、薄切りでちょっと焼いてある肉はしっかり油のっててとろけて、旨みも抜群で、「牛肉ってこんなだったっけ?」って思うくらい。(大げさ?)
伊万里ねぎもめちゃくちゃ乗ってて、香ばしい!!


というわけで、かなり大満足のちょっと遅めの昼食でした!!(^^)
やっぱりもっといろいろ他の店のも食べてみたいな〜。


そんな感じで、17時くらいには無事に実家に着きました。