飽きの来ない良作

さて最近は車の中では、こないだやっと借りた島谷ひとみのアルバム「Flare」をずっと聴いてますよ。


最近出たシングルの受けがあんまり良くなかったこともあって、ファンの間では反応は今一つといった印象の今作。
でも実際聴いてみると、シングル曲も含めていろんなタイプの曲が入ってて繰り返し聴いてても飽きないので、俺的には結構楽しんで聴いてます!(^^)


確かにかつて発売された神アルバムHeart&Symphony」とかと比べるとインパクトは薄い感じがしますが、今回の作品もずっと聴いてるといい曲が多くて、何よりどの曲でも島谷自身の歌がやっぱり超うまいので、名作とまでは行かなくても普通に良作という感じで、仕事中にも思わず口ずさんでしまうほどです!!


中でも特に好きなのは、シングルの名曲「深紅」はもちろん、「Heavenly」「Start」「Dita」「泣きたいなら」「太陽のFlare」「WAKE YOU UP」「Shake it up!」「Neva Eva」「Marvelous」・・・。
つーか前作までの様にガーンとズバ抜けてる曲はないものの、どの曲もほぼ平均的によくて、捨て曲がないので挙げればきりが無い。(^^;


しかしながらその中でも「Heavenly」「泣きたいなら」はマジで名曲!!
「Heavenly」はかわいくてテンポがいいメロディーで、聴いててかなりテンションがあがる!!
「泣きたいなら」はシングル聴いてなくて、今回で初めて聴いたけど、こんな感じの切なくて壮大なバラード曲って大好き!!でもこういう曲って歌がうまくないと退屈な曲になってしまうので、その辺ではホントに島谷の歌のうまさが曲の完成度を上げていると言っても過言ではない!!


というわけで、全体的に夏にぴったりに仕上がったこのアルバム、総評は、島谷超歌うまい!!マジで!!


以上!!