生でも「オモロー!!」

今日は待ってましたの「福岡よしもと お笑いオーディション2008&よしもとサマーライブ'08」のイベントの日です。
2イベント合わせて約3時間半の長時間でしたが、たっぷり笑わせてもらいました!!(^^)
しかもお笑いイベント初の最前列の席で、やっぱり大迫力!!でもちょっと首疲れた・・・。(^^;


第1部・「福岡よしもと お笑いオーディション2008」
小規模だけどこういうオーディションの観客って初めてで、まあネタ披露するのは素人さんなので普段よりはお笑い期待度は低かったですが、ちゃんと審査員とかもいて結構マジっぽくてちょっとわくわくしました。
審査員はTNCの番組の人とか福岡よしもとの人の他に、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のお偉いさんの人とかもいて結構本格的!!
ちなみに福岡のスター博多華丸・大吉ナイツ塙もこのオーディションの合格者らしいです。


今回の優勝者は妥当な感じで、俺も一番おもしろいと思ったコンビ。
観てる側の気持ちとしては、せっかく優勝したからにはこのままお笑いの世界に入ってがんばって欲しいところなんだけど、これからの展開に期待ですね!!(^^)


第2部・「よしもとサマーライブ'08」
さて1部も終わって、休憩挟んでいよいよここからが本番!!
待ってましたのサバンナジョイマンジャリズムの登場です!!


いやいやマジで大爆笑の2時間!!
ジョイマンサバンナは何気にあんまりTVでは観たことない漫才のネタで、かなり腹抱えて笑ってました!!
特にジョイマンのネタでは例の変なラップ観れてカンドー!!
しかも最前列の特権、ネタ中にちょっと話を振られてカラむというラッキーも経験できて、さらにカンドー!!(^^)


そして今回の俺的一番の目玉は、何と言ってもジャリズム!!
目の前に世界のナベアツが現れた時には、ハズカシながら普通にちょっとドキドキしてしまった・・・。(^^;
でもホントにそのくらい感動した!!
生で目の前で、3がつく数字と3の倍数の時だけアホになって、8の倍数の時に気持ちよくなられた時には、マジでテンション上がりまくりで、かなりの大興奮&大爆笑!!


一方相方の山下くんは、めっちゃがんばってました!!(笑)
めっちゃがんばってるの観ててすごく伝わってきたんだけど、はっきり言って天然すぎ!!
コーナーでもとんでもない間違いするし(笑)、なぜかネタ中でも、山下くんがしゃべってる時だけえらく客席が静かだったような・・・。(^^;
いや彼はボケではないし、その時しゃべってるのもナベアツがボケる為のフリの部分だったんで、メリハリという意味では別に静かでもいいのはいいんだけどね。
天然の部分でもしっかり客席は大爆笑だったので、やっぱおもしろいです!!


後はもちろん福岡芸人のプー&ムー関サバ夫アジ平なんかも相変らずおもしろくて、ひさびさに笑いすぎてマジで顔面の筋肉が疲れまくった一日でした。


最後に天神でうな丼食って帰宅。
今日でとりあえずは夏のイベントで参加予定だったものは全て終了です。
いや〜楽しかったな〜。でもまだまだ夏は終わりません。


これからも笑って、暑さもストレスも吹き飛ばしましょう!!(^^)