最高の舞台

さて今日は、俺にとっては間違いなくこの夏最大のイベントの1つ、「志村魂3」の福岡公演の初日です!!



この日をどれだけ待ちわびたことか!!
子供の頃からずっと尊敬し、あこがれてた人物、それが志村けんです。


さすがS席3列目の真ん中という奇跡の良席をゲットし、いよいよ開演―――。


感想は・・・・、わかりやすくはっきり言うと、志村けん最高!!志村けん一座最高!!
やっぱりこの一言に尽きますね!!


はっきり言って今まで観たことが無い、ホントにすばらしい舞台でした。
ダチョウ倶楽部が登場し、桑野じぃが登場し、幕が開いてバカ殿が登場したときには、感動のあまりちょっと泣いてしまいました。(^^;


あれだけ大掛かりで、しっかりしたセットでのお芝居というのは観るのは初めてで、バカ殿も、ショートコントも大爆笑!!
ひとみばあさんを始め、新作も御馴染みコントも入ってかなり大満足!!(^^)
第2幕の津軽三味線もカッコ良かったし、松竹新喜劇人生双六」もおもしろくて感動しました!!
ラストに変なおじさんも満を持して登場し、ホントに最後の最後まで大サービスで感激!!


ある喜劇人が言ったという、「あの瞬間があれば、金も女もいらねえ」という言葉。会場全体が笑いで一つになった時は、観る側のこっちでさえ、その言葉の意味がわかったような気がしました。
子供も、若者も、お父さんお母さんからお年寄りまで、会場の全てが笑顔と歓声と拍手につつまれる。


子供達はさぞ得るものがたくさんあったことでしょう。夏休みの日記に書くことには困らないでしょう。
今は気付かなくても、その心には確かに最高の宝物を得ることができたのです。
あれだけのすばらしい舞台を観て、逆に何も得るものが無いなんていう人間がいるだろうか?
天才、喜劇王、そんな言葉ではとても言い表すことはできない、日本一のお笑い芸人が仲間と一緒に作り出す、最高の3時間。


この舞台を作ってくれた、全ての人たちに感謝の気持ちを伝えたいです。
ホントにすばらしい舞台をありがとうございました!!
子供の頃からの尊敬とあこがれ、それはやはり間違ってはいなかった。志村けんはすばらしい芸人だった。
また絶対観に行きます!!(^^)


初めてイベント会場でTシャツ買いました。


外では着れないけど(笑)、家で大事に着よう。
あ〜、それにしても、かわいかったな〜、原史奈