395回記念・「今日のライダー」仮面ライダーX アポロガイストもいるよスペシャル

さて昨日に引き続き今日もお休みだったので、先日届いた「S.I.C.仮面ライダーX&アポロガイスト」の撮影会を決行!!
かなり出来が良くて、400回でスペシャルやろうと思ってたけど勢いで今日やってしまいました。(^^;


というわけで、「今日のライダー」スペシャル、銀の仮面に黒マフラー、額に輝くVとV!!死の世界から蘇った5人目の仮面ライダー、X、X、Xライダー登場です!!


悪の秘密組織GODへの加入を断り、組織からの襲撃を受けた、海洋科学者である父・神 敬太郎を助けようとして命を落とした神 敬介は、自らも瀕死の重傷を負った父から深海開発用改造人間カイゾーグへの改造手術を受け蘇った。
父の遺志を継ぎ、神 敬介は「仮面ライダーX」を名乗り、GODと戦い抜くことを誓ったのだ!!


・「仮面ライダーX


「セッタップ!!」



「Xライダー!!」


ぐおお超カッコイイ!!
デザインはかなりアレンジされてていい感じです。


ベルト。↓


黒マフラー。↓


細かい部分もちゃんと作られてて、やっぱりこのシリーズは最強に出来がいい!!
栄光の7人ライダーの中でも、特にお気に入りのライダーの1人です。(^^)


・「アポロガイスト


続いてGODの幹部でXライダーの宿命のライバル、アポロガイストも登場です。


パーツの換装により、「再生アポロガイスト」も再現!!



最期はXキックに敗れた再生アポロガイスト
実は後半とかあんまり観たことないのでよく知りません。(^^;
でも調べてると結構壮絶な最期だったりするみたいなので、機会があれば観てみたいかも・・・。


というわけで次回の「今日のライダー」もお楽しみに!!(^^)