心の声に耳を澄ませろ

昨日の「仮面ライダーキバ」よかったな〜。
戦う気力を失った渡は自らの心の声に耳を澄ます。自分はなぜ今まで戦ってきたのか?ただ「戦え」という声がするから?嫌、違う。
渡はもう一度気力を奮い起こす。
僕は自分の心の声で戦ってきたんだ。これまでも、そしてこれからも。大切なものを守る為に・・・!


昨日の回はラストもライダーキックで締めてくれて、ひさびさライダーらしくて良かったです。(^^)
最近のライダーはコメディ色がたまに強くて、変なキャラとか出てきたら「またか」と思うけど、そのキャラも後々ライダーの孤独を引き立てたり、結局ファンガイアにつながってたりして、特にここ数週間はいい感じで観てます。


後最近は1986年の渡の父、音也がかなり好き!!最初はギャグキャラっぽかったけど、今はイクサに変身して戦ったり、シリアスなシーンがあったりして、その時の音也はマジでカッコイイ!!
劇場版の予告でもシリアスっぽいので、音也の活躍を楽しみにしています!!


俺の中では仮面ライダー」=「宿命」、「孤独」、そして「ヒーロー性」というセオリーがあるので、そういうのをやっぱり出していって欲しいですね。(^^)



そして最近は、福岡では月曜の深夜に放送している、「マクロスFマクロスフロンティア」を毎週楽しく観ています。
TVアニメを毎週観るなんて数年振りですが、やっぱりおもしろい!!戦闘シーンのバックで歌が流れるのは、観ててかなりテンション上がる!!


OPテーマの「トライアングラー」も好きだけど、劇中に出てくるアイドル「シェリル・ノーム」の歌がマジでいいんですよ!!
特に「射手座☆午後九時Don’t be late」がお気に入り!
10代の頃「マクロス7」の「FIRE BOMBER」にもハマったけど、やっぱこういうの好きです。
シェリルでアルバム出さないかな〜?


というわけで深夜もみんなで観よう!!