一人でイキたい〜TNC放送会館「パヴェリア」の巻〜

さて今日はお休みで、大してやることもなかったので、ひさびさに家の近くのTNC放送会館ネタ探し見学に行ってきました。
というわけで今回は帰ってきた「近くにイキたい」スピンオフ企画第2弾、開局50周年のテレビ西日本TNC放送会館編です。(^^)



車を置いてビルに入ると、やっぱり番組のポスターが!


こういうの見るとTV局っぽいな〜と思います。(TV局だけど)
ラスト・フレンズ」に「絶対彼氏」。
両方とも俺的イチオシ作品です!!


2階には俺も初めて行った、世界初のロボット体験スペース、「ロボスクエア」があります。


ロボットに触れたり、買ったり、作ったりできるとこみたいです。
おもちゃじゃなく、マジなロボット。
さすが21世紀!!


何やら「めざましテレビ」のスペースもあります。
これがテレビ西日本の「ご当地めざまし君」!


めざましテレビ」のセットを再現!!

二人の写真とか若干古め?(^^;
朝早い時はいつも観てました。



もちろん俺の好きな高山梨香アナもアップで撮影!!
あ、これ見てたらメール下さい、なんちって。(死ね)



基本テレビっ子なので、こういうとこはちょっとわくわくしますね!!(^^)
地方局にはその地方にしかないものがあるので、やっぱりそういうのは大切にしたいです。


というわけで一通り見たら疲れたので、館内にあった「タリーズ」で一休みして帰宅!


最後におまけでTNCのキャラクター、「てれビー」を。


どうでもいいけど今日俺めっちゃTNCの宣伝してる!!(^^;
別に何のつながりも一切ないんだけど・・・。(笑)


そんなこんなで今日も解散!!