もうひとつのエンディング

今日は仕事が朝一の出勤で、ひさびさに時間的に早く帰れたので、家でこないだ買った「仮面ライダー THE NEXT」のDVDを観てました。


やっぱりChiharuの最期の願いのシーンは何度観ても泣けるね!!
DVDは劇場公開時カットされたシーンが観れる別バージョンのエンディングが選べるということで、当然今回はそっちを選択。
・・・・して観てみると、何てこったい!!


おそらくカットされたと思しきシーンで、何と一文字が死んでるっぽい演出が!!(^^;


マジで!?確かこんなシーン映画館で観た時は無かったよな・・・。
まさかこんなシーンが隠されていたとは・・・。


あ、わかんない人の為に説明すると、初期のショッカーの改造人間は、改造手術による「リジェクション」(拒否反応)を抑える為に定期的に血液を交換しなくてはいけないのですが、仮面ライダー2号・一文字隼人は途中でショッカーを裏切った為に血液の交換ができず、それ以来ずっとリジェクションに耐え苦しみながら生きてきたのです。


素直に受け取れば普通に死んでるっぽい演出ですが、そこは観た人それぞれの判断に委ねるとしましょう。
高校教師」(1993年)のラストシーンみたいな感じでね。(知らん?)


とにかく3人ライダーのアクションに、本郷と一文字の友情、風見志郎とChiharuの兄妹愛と、見所満載の作品、超オススメです!!
(ちなみに12歳未満のお子様はなるべく親もしくは保護者の人と一緒に観ましょうね。)