勝負師(ギャンブラー)

さて最近は車の中では、こないだ中古屋で買ったシャ乱Qの「勝負師(ギャンブラー)」を聴いています。


やっぱシャ乱Qは独自の世界観を持っていて、このアルバムもイイ感じです!(^^)
「さんざん言ってんだぜ」「DA DA DA」「ROBERT」「SANAFE」「今すぐ逢いたい」と、個性的な楽曲が多数並んでいて、まさに「勝負師(ギャンブラー)」。
でも何度も繰り返し聴いているうちに、コレが耳から離れなくなって、クセになって、いつの間にか好きになる。これがシャ乱Qクオリティ!!
後セクシーな歌詞が多いのも特徴です。


その中でも特に俺が好きなのは、「Good-bye ダーリン」と「ピエロ」です。
メロディーがめっちゃカッコ良くて、歌詞も切なくてまさに俺好み!!


忘れようとすればする程 なぜか
お前の笑顔が よみがえるけれど
今度こそ 俺みたいな男に
つかまらないように 願うけど
余計なお世話だね
Good-bye ダーリン


ああ、このまだ未練が残ってる感じが切なくてイイ!!
たまに「女々しい歌詞」と形容されることもあるけど、その等身大の男性の気持ちを表した歌詞がものすごく好きなのです。


やっぱつんくはもっとシャ乱Qでがんばるべき。もう一度「今」のシャ乱Qでガーンとセクシーで切ない曲出して復活して欲しい。
そしてアルバム出したりツアーやったりして欲しいんだけどな〜。


今年結成20周年だし、せめて日本武道館での記念フェスティバルが終わった後には何かしら動いて欲しいと思ったんだけど、その記念フェスティバルって12月か・・・。○| ̄|_