連休お食事会

さて今日は長崎の友人が用事で福岡に来るということで、北九州の友人も誘ってみんなでお食事会をするのです。


長崎の友人の用事とはTM NETWORKのライブらしくて、一旦合流した後彼を会場まで送り、ライブ後再合流という流れで・・・。


とりあえず北九州の友人と俺は先に予約した店に入り3人分注文。
3人揃うのを待つつもりだったけど、それを伝える間もなく料理出てくる出てくる!!(^^;


ちなみに今回のお店は博多駅近くの「もつ鍋 叶」。
「もつ鍋」を店名に持ってきてますが、はっきり言ってココの料理は「もつメニュー全般」がとにかくうまい!!
って言うか、今回食った料理全てハズレなしという素晴らしさ!!(^^)
というわけで、ライブ中の友人を待つ間、鍋以外の単品メニューから頂きます!!


まずは最初の「お通し」的なものから。

この時点ですでにうまい!


もつ唐揚げ

はっきり言ってコレめちゃくちゃうまい!!
イキナリ本日最高の1品が登場。
口に入れた瞬間に味が広がり、かむたびに肉汁と旨みが溢れ出す・・・。
友人をして「究極の料理」とまで言わしめた(^^;激ウマメニュー。計4皿注文というハマリ様です。(笑)


真いかゲソ唐揚げ


もつニラとじ


手羽先の甘辛揚げ


コリコリ塩炒め


もつ味噌煮込み


ぐおお、ここまでの全ての料理が超うまい!!
この時点ですでに2人で満足しかけてた頃、ようやくライブ終了後の友人が到着。
オススメメニューを再注文して、最後の「味噌もつ鍋」を食らう!!


何気に閉店時間が差し迫ってたということもあって、思わず写真撮るの忘れて食べてた。(^^;
この後の雑炊も含め、閉店ギリギリまでかかって何とか腹に押し込んだはいいものの、さすがに食い過ぎて満腹の極み!!


というわけで北九州に帰る友人を見送った後、長崎の友人と二人で帰路に着くのでした。
乗る地下鉄の方向をガチで間違いながら・・・。(^^;(福岡在住6年目)