「コンサートよりもインサート」

DVDと一緒に本も引き取ってきました。
友人の日記で紹介されてて、思わず触発されて買ってしまった、適当芸人高田純次の本です。


・「適当日記」


還暦を迎えて「書かされた」適当日記。さらっと読んだだけでもかなり笑える!!


帯より・・・。
「ついに60歳の誕生日が、来てしまったのよ。めでたいんだか、めでたくないんだか、還暦が・・・・・・。
でも去年の誕生日のころから、うすうす、来年は還暦だなって気がついていたんだけどね。
ほら、ボクって、先の読める男だから。」


わはははは!!この時点ですでにおもしろい!!というわけでじっくり楽しみます。(^^)


・「適当教典」


おもしろそうだったので一緒に注文した、以前出版された原題「人生教典」の文庫版。
こちらも本人に寄せられた悩みに1つ1つ応えるという、大爆笑の名作!!
放送禁止用語も何のその。


あ〜、俺もこんな風に年齢を重ねていきたいな〜。
年なんてカンケーなく、いつまでも高田純次。いつまでも自分。
これはホントに尊敬に値します。


こんな風に生きれるなら、年をとることなんて恐くないですね!!(^^)