超ウルトラ8兄弟

さて今秋公開になる新作ウルトラ映画、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で描かれる昭和の戦士たちの「その後」が話題になってますね。


ウルトラセブン」のモロボシ・ダンとアンヌ隊員が結婚していた(!)ことが一番多く報道されてますが、昭和のウルトラシリーズでは「ウルトラマンエース」派の俺としては、北斗星司と南夕子の夫婦に注目!!
だって二人はそれぞれエースの命を受け継ぎ、男女合体変身というシリーズ初の快挙(?)を成し遂げた仲。そして実は月星人だった南夕子が、やがて月に帰って行くという別れを経験しているのです。これ観たらマジで感動モノです!!


まあ今回の映画は「ウルトラマン」がTVヒーローである、パラレルワールドが舞台ということで、どんな風に描かれるのかはわかりませんが、この世界では他にも「ウルトラマン」のハヤタとフジアキコ隊員、「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹と坂田アキも夫婦として登場するらしくて、昭和ウルトラを知ってる側としてはうれしい設定ですね!!(再放送だけど)


後は普通に「昭和」のウルトラマン、セブン、ジャック、エースと「平成」のティガ、ダイナ、ガイア、メビウスの超ウルトラ8兄弟の共演も楽しみです!!(^^)


秋の公開がちょっと待ち遠しいかも?