続けて認定

さて今車で長いこと聴いてる、シャ乱Qのアルバム「孤独」。
前回の「GOLDEN Q」に引き続き、このCDも名盤認定モノですね!!


シングルの名曲「NICE BOY!」「都会のメロディー」、他にも「森へ行こう」「ひとり」など、つんく作詞の曲が好きなのはもちろんですが、今回のアルバムは「君の香りがする雨」「二度と会えない 二度と会わない」「Never Say『Good bye』」など、まこっちゃんの詞の良さが目立つ1枚。
特に「二度と会えない 二度と会わない」は詞もステキで曲もカッコ良くて最高です!!


どの言葉も二人の 心に追いつけない
最後の言葉になるんだね
くちづけをした夜も 眠りについた朝も
怖かった 一人になることが 怖かった


「どの言葉も二人の心に追いつけない」なんて、こんな表現俺にはとても思いつかない!!
コレはマジで名曲です。


タイトルの通り、全体的に「一人」であることや「孤独」さを歌った曲が多いですね。
またこんな風にシャ乱Qで本気でアルバム作ってくれないかな〜。
時代の流れとかがやっぱ関係あるのかな?なんてね・・・。(^^;