やっぱりショートネタなの?

さて春の新ドラマがぞくぞく始まる中、お笑い番組でも改編の波が。
今まで特番で人気を集めていた、「ザ・イロモネア」(TBS系)「爆笑レッドカーペット」(フジ系)がついにレギュラー放送開始!!


どちらも形式は違えど限られた短い時間内で笑いを獲るという、ショートネタの番組。
特に「レッドカーペット」は現在のショートネタブームの火付け役と言ってもいいような存在。


俺的にはやっぱり多少尺のあるちゃんとしたコントなり漫才なり漫談なりの方が好きだけど、こういうのも観てるとおもしろい!!
芸人の短時間にかける勝負というのも結構スリリングで、見応えがあるんですよ。


今日も「イロモネア」観てたけど普通に笑った!
レギュラー放送やるなら、いずれウンナンにも挑戦して欲しいなぁ・・・。
かなりムリっぽいけど。(^^;


というわけで、春からはビデオに撮ってでも観たい番組がちょっと増えそうです。(^^)