ハレルヤ・チャンス再び

「だいじょうぶだぁ」の後の「プロポーズ大作戦SP」も観ました。


またあの仲良し5人組に会えてうれしい限り!!
きちんと最終回のラストシーンの続きから描かれてあったのがステキです。


親友の結婚式を守るために過去に飛んだはずが、愛に一直線の友の姿を見て、次の一歩を踏み出せない自分の迷いと正面から向き合う勇気も得た健の、決死のプロポーズには感動!!


親友たちと過ごす青春と不器用で一途な愛情、そして健と妖精の奇妙な友情。
「過去を変えても結局自分は自分でしかない。」
「今」を変えようとする未来への意志こそが大事。まさにその通りだな〜。
それを全身でやってくれる健の姿が、本気で生きることの難しさと素晴らしさを見せてくれてる気がします。


そしてやっぱり、健の幸せを願う妖精の最後の表情は最高!!
とどのつまり三上博史天才!!


この作品もぜひまた観たいですね。(^^)