志村けん&優香電撃結婚!?

というわけで遅くなりました、このブログでは語らずにいられない、火曜日に放送された「志村けんのだいじょうぶだぁSP」、仕事が急がしくて今日になりましたが、ようやく観終わりました!!(^^)


今回もオールコントの充実した内容!!
前半は志村けんと優香の結婚式という設定でいろんなゲストが登場するという長いコントで、VTRコメントのさまぁ〜ずに大爆笑したり、南海キャンディーズのネタひさびさ観たり、加藤茶とのこれまたひさびさの共演で感動したりで楽しかったですが、何と言っても往年の共演者、吉幾三がすばらしいね!!
コントでの熱演がおもしろいのはもちろんのこと、コレも本職なので当たり前ですが、改めて聴くとマジで歌がうまい!!
雪國」のボケの後にマジで歌った「酒よ」には思わず普通に感動。
歌がうまくてお笑いの芝居もうまい、まさに志村コントのゲストとしては文句なし!!
こんな芸人じゃない人が本気でお笑いに参加するのも、志村けんのコントの見所ですね!!(^^)


後半は名物キャラクターが登場するショートコント。
いいよな〜おじさん」「ひとみばあさん」「変なおじさん」はもちろん、全てのコントに大満足!!
新聞のTV欄を見て、「クイズばっかりだな〜、楽しやがって」とヒニクるセリフも出てきた通り、今のクイズばっかりのバラエティに一石を投じるような番組をこれからもやっていって欲しいです。
永遠に自身の「芸人道」を突き進んでいって欲しいです。


またスペシャルやってくれますように!!