「近くへイキたい」特別編・一人でイキたい〜大濠公園の巻〜

昨日に引き続き今日もお休みでしたが、あんまりお金使えないし特にやることもなかったので、福岡にいながらあんまり行ったことがない「大濠公園」に散歩がてら足を伸ばしてみることにしました。
というわけで今回は「近くへイキたい」スピンオフ企画、「一人でイキたい〜大濠公園の巻〜」をお送りします。



わかりにくい駐車場の入り口を何とか見つけ、無事に到着したら、とりあえず昼食。
敷地内にあるレストラン、「Cafe in the PARK」で。
まあ店員の対応の悪さにはこの際目をつぶるとして、景色を一望できるテラスの席を確保!


オススメメニュー「和風きのこのハンバーグセット」を注文!!
まずはスープ。


そしてメイン。


普通にうまくて、公園の景色を見ながら食べれるというのは悪くないね!!これから春だからイイ感じかも。
でもやっぱり店員の対応は最後までイマイチ・・・。(^^;



昼食を食べた後は広い公園を散策!!
さっそく鳥いっぱいハケーン!!


近くで激写!!でも名前とかわかんねー。


別の水鳥もたくさんいます。


何やらエサをまいている人のところには、バタバタ鳥が飛びまわっていてスゴイ!!どさくさに紛れてシャッターチャンス!!


街では見かけない鳥がたくさんいて、水とか自然が好きな俺なので、どうしても写真もそういうのが多くなります。
ひさびさに自然に触れて、のんびりした休日を過ごしました。(^^)


こうしていると誰もがあがいて必死に生きているということも忘れてしまいそうになりますね。
日本って平和だな〜。