日曜日

ひ〜と〜み〜を〜 閉じ〜れば〜あな〜たが〜 ま〜ぶた〜のう〜らに〜い〜るこ〜とで〜♪(レミオロメン「3月9日」より)


さて今日は日曜日なので、会社から帰ったらとりあえず録画しておいた朝の特撮番組をチェック。
あ、何気に「炎神戦隊ゴーオンジャー」観てます。「地球を守る」というそのまんまのテーマはわかりやすくていいし、アクションも車をモチーフにしてるのでカッコイイ!!(^^)
こんな風な子供が夢中になりそうなヒーロー像こそ、戦隊モノの原点。
ゴーオンイエローの子もめっちゃかわいいし!(笑)


しかも今回の蛮機獣「スプレーバンキ」の声が、何とアントキの猪木!!
かなり爆笑!!スプレーの引き金(?)みたいなとこがアゴのトコにあってシャクレてるみたいになってました。


後声の出演でいうと、「ボンバー」っていうちっちゃいロボットの役で、何と我らが中川亜紀子嬢がレギュラーで降臨!!
金田一」以来ひさしぶりに声聴いた。大学時代を思い出す・・・。
というわけで思いがけず話題満載です。


一方の「仮面ライダーキバ」は、またも1986年のシーンのカフェのBGMで俺をとりこに!!
先週書き忘れたおニャン子クラブの「じゃあね」に続き、今週も出た、吉沢秋絵の「季節はずれの恋」!!
2週連続で曲のチョイスがヒットすぎる・・・。(^^;


今後もこの系統でお願いします!!