今日はキン肉マンの日

さて今年はキン肉マン生誕29(ニク)周年ということで、毎年29日が金曜日となる日が「キン肉マンの日」として、去年日本記念日協会より正式に認定されました。
今日は第1回目の「キン肉マンの日」


ところで俺の1番好きな超人は何と言っても「ロビンマスク」です。
紳士超人の顔を持ちながらも、いざファイトとなれば一見クールに見えてもそのハートは誰よりも熱く、持てる全てを賭けて戦い、時には友の為に熱い涙を流す一面を持つ、正義超人の中の正義超人です。


夢の超人タッグ編での、「涙を流せなくなるくらいなら、完璧超人になんかなりたくないぜ!!」のセリフはマジで名言!!


やっぱり1番印象に残ってる試合は、キン肉星王位争奪編での「VSマンモスマン」の試合ですね!!
超人予言書のロビンマスクのページが炎の中に落ち、体が消えかかっているにも関わらず、残された体の部分で最後まで正々堂々と戦おうとするロビン!!
全てはただ、友であるキン肉スグルをキン肉星の王位につけるため、ひいては宇宙超人界の平和を保つため!
ロビンのクリーンなファイトに、マンモスマンもフェニックスを裏切り、同じく最期まで力の限り戦って消えていきました。


泣ける!!。゚(゚´Д`゚)゚。
この世でたったひとつの完璧なもの、それが正義超人の友情です。


というわけでめずらしくキン肉マンネタでした。(^^)