ほぼ半日休

というわけで今日は約5時間しか働いていません。
病院から帰ったら体を休めて溜まったビデオの消化・・・。


とりあえず先週の「金八先生」と「だいすき!!」でいつもの大号泣。。゚(゚´Д`゚)゚。


金八先生」の短歌の授業よかった〜。15歳の純粋な恋を綴った歌達。
恋でも友情でもとにかく一生懸命で、純粋な心から出た言葉達のあまりのキレイさに、涙があふれました。
そして3Bの仲間たちに初めて美香が見せた、15歳の少女の笑顔。実にすばらしい回でした!!(^^)
金八先生が紹介したある高校生の詠んだ歌がすごく気に入ったので紹介しておきます。


「有り得ない 微妙 アレだね 何となく 片付けないでよ そんな言葉で」


今のおかしな日本語に慣れすぎた我々には、すごく考えさせられる歌ですね。(^^)
本当に心に届く言葉を大切にしていきたいものです。


「だいすき!!」でも亡くなった父親に会いたいというひまわりへの、草ちゃん(父親)の愛があふれて涙が止まらない!!。゚(゚´Д`゚)゚。
草ちゃんの確かな温もりと愛情をしっかりと心に受け取ったひまわり。
たとえ会えなくても、言葉を交わさなくても、親の愛は無限大。
父の笑顔は確かにそこにあり、今でも妻と娘を見守っているのです。


それにしても中村俊介の草ちゃんはハマり役!!やさしさやはかなさがすごく出てて、笑うだけで涙腺がゆるむ・・・。
これからのお話にも期待です!!(^^)