連覇達成!!

昨日の話ですが、もちろん観ました、「R-1ぐらんぷり2008」!!
友近や徳井さんや博多華丸が準決勝で敗退する波乱の中、なだぎ武が初のV2達成!!
間寛平も大絶賛の、マジで天才的おもしろさで、文句なしの王者です!!
コントのキャラクターの完成度が高すぎて、ホントに爆笑した!!


中には個人的にはビミョーな人もいたけど、全体的にはやっぱクオリティ高かったな〜。
なだぎ武以外では、あべこうじもものすごく良かった。独特の世界観を持つ芸人の中で、正統派の漫談で時間いっぱいしゃべり倒した実力派。
はっきり言ってあのしゃべりはすばらしい!!
R-1で観るたびにおもしろくなってる気がするね。このままスタイル崩さずに正統派でやっていって欲しいなぁ。
もちろん世界のナベアツ中山功太も期待通りでよかったです!(^^)


それにしても去年優勝したにも関わらず再び挑戦し、2連覇とは、まさにコメディアンの鏡。マジで尊敬します!!
なだぎ武大好きです!!