ローソンのある店

今日は夜、家の近くのローソンに、予約してたオリエンタルラジオのライブのチケットを取りに行きました。
正直行こうか迷ったんだけど、マジメに漫才やろうとしてる姿は好きだし、今後の期待の意味も込めてチケット取りました。
席は7列目の端っこ・・・。まあ大きさもほどほどのホールなので、端っこでも別に問題ないかな?
ひさびさのお笑いのライブ、楽しみです!!(^^)



・・・・・とまあチケットの話題はこれくらいにして、ここからが本題。
今日行ったローソンは、今回久しぶりに利用したんだけど、思い出した、すっかり忘れてた、
ココのバイトの店員がアホだということを。


特に男の店員、そう、思い出したけどまさに今日俺の対応をした店員、こいつがとにかくレジでの対応にムダが多い!!
今日もなんだけど弁当とその他の商品を買った場合、弁当を先に打って温めるか否かの確認をして、温めるなら温めてる間に他のを打って袋につめて、精算を終わらせて、温め終わった弁当を最後に別の袋に入れて終了というのが普通のレジの流れだと思うんですが、みなさんの周りではどうですか?
これなら効率もいいし、最短で対応を終えられる。


ところがこの男の場合は、見てて本気で注意したくなるようなムダな動き!!
最初に一旦カゴから商品全部出した後にレジ打ち開始、打ち終わった後に「温めますか?」って聞いてきて、温め終わった後に他の商品と弁当をそれぞれ袋につめ始めるという時間の無駄使いっぷり!!(^^;


一旦カゴから出す意味は何なんだよ!!


最初に弁当温めろ!!


温めてる間の時間は何やってんだよ!!


おまけに温め具合がぬるい!!
正直家でもう一度温め直したからな!!(^^;


まったく俺がこいつの上司か先輩なら確実に叱ってるんだけどな・・・。
はっきり言ってムダが多い!!おまけに完成度が低い!!
見てて普通に「こっち先にやったら?その間に他のことすれば時間短縮できるでしょ?」とか言いたくなってくる・・・。


あ、「つーかヤダそんな男!」なんて言わないで!!(^^;