今夜の映画

明日も休みということで、今日は深夜までかけてDVDで映画を観てました。こんな風に家で映画を楽しむのはひさびさ。
というわけで前から観ようと思ってた作品、「今日の映画」のコーナー、今回は「ラストラブ」です。


言わずと知れた去年公開の田村正和映画復帰作です。
大人の映画って感じのイメージだったけど、結構気負わずに観れました。(まあ大人だけど・・・。(^^;)


最後まで観てみると、はっきり言ってかなり切ない!!
田村正和演じるかつての名サックスプレイヤーの阿川が、伊東美咲演じる結と出会い、もう一度ジャズの世界への情熱を取り戻していく姿を描いた作品。


ラストラブというか、ラストドリームというか、阿川の人生の最後の盛り上がりを見せた映画のようで、ラストシーンは「ここで終わるのか!!」っていう感じでめちゃくちゃ切なくて、胸がいっぱいになりました。


久しぶりにこんな風な映画観たな〜。俺好みのステキな作品でした!!
オススメです!!