「親だったら黙って働け!!」

今日はお休みで、前半はたまったドラマ消化してたけど、「金八先生」と「だいすき!!」を連続で観て、昼間からおっさん一人で大号泣!!。゚(゚´Д`゚)゚。


「だいすき!!」でも家族愛が描かれててめちゃくちゃ泣けるんですが、「金八先生」でも今シリーズはモンスターペアレンツというか、親子の問題が多く描かれていて、ちょいちょい親子愛のエピソードが出てきてるんですが、今回の「大将」(生徒の一人)の親父の話はマジで反則!!涙なしでは観られない!!


息子の為に、酒を断つ治療の為の入院を決意した「大将」の父。最後に、これから何もしてやれないからと家を出る直前に息子にチャーハンを作ってあげるシーンは、不器用な父親の精一杯の愛情が出ててマジで泣けた!!。゚(゚´Д`゚)゚。
途中バイト先から「大将」が包丁をもらった時には、まさかコレが凶器になって・・・、みたいなことも考えたけど、こんなステキな使われ方をするとは・・・。


ウチの両親やばあちゃんとかもそうなんだけど、やっぱ「何かうまいもん食わせてやる」っていうのは、親の愛情表現の一番ストレートなとこだと思うからね。チャーハンしか作れない、不器用な親父の息子に対する最後の愛情。
もちろん親父さんへの「あんた酒やめろ!!」とか「親だったら黙って働け!!それが親だ!!」の説教も心に響いたね!!
これからも超楽しみです!!(^^)