第1回新春ダメ出し大会

え〜、あらかじめ言っておくと、俺は今怒ってます。ぷんぷん!!
最近まで買ってた「HDX 仮面ライダー」のフィギュアシリーズ、はっきり言ってデキが悪い!!(^^;


あ、どうもsiryuuです、こんばんは。
何が悪いかって、彩色のはみ出しとかは個体差なのでこの際置いとくとしても、ま〜完成度が低い!!


というわけで今回は俺にしてはめずらしく、とりあえず欲しかったV3チェーンソーリザードシザースジャガーを例に出して、イジってダメ出ししていこうと思っています。
ぷんぷん!!


1.シザースジャガー


まあ一見細かいところまで作られてて、色も丁寧に塗ってあって悪くない。
しかも箱開けてみたらわかるけど、一切パーツに分かれてないので台座に足をセットしたら完成です。実にカンタン!!


・・・・って、パーツに分ける必要ないくらいなら、
「ハサミ」付けろよ!!


シザースジャガーだろ!!(^^;


「ハサミ」メインだっつーの!!


じゃー次!!ぷんぷん!!


2.チェンソーリザード


セクシー怪人チェンソーリザードジャガー同様細かいところまで彩色されてて、腕にはちゃんとチェーンソーが付いています。
はっきり言って今回の3体の中では一番デキがいいかも。
でも後ろを向いてみると、



ショッカーマークちゃんと描けよ!!


小さいフィギュアだからってあきらめんな!!


ソコちゃんとやって!!(^^;
はい次ラスト!!ぷんぷん!!


3.仮面ライダーV3


箱開けた瞬間から何かおかしいな〜とずっと思ってて、この違和感を突き止めるために今一度公式で確認してみました。すると何と、


色そのものが映画の設定と違う!!(^^;


しかも「ボディ」!!


「ボディ」ってほとんどだろ!!(^^;


これじゃホントにソフビとかの方がはるかにデキがいい・・・。


というわけで今回はひさびさに怒ってみました。怒って日記書いたのは、去年の10月の「エリカ様騒動」の時以来だな。(笑)
・・・・あ、笑っちゃった。(^^;