世紀王

さて、最近俺の会社の近くに結構広めのホビーショップができて、前から会社帰りにでも行こう行こうと思っていながら時間の都合で行けなかったわけですが、ようやく今日立ち寄ることができました。
入ってみると品揃えはそこそこ良くて、お目当ての「仮面ライダー」系も意外に多い!!
まあせっかくなのでいろいろ物色して一つ購入。
S.I.C.匠魂 仮面ライダーBLACK」!!
というわけで「今日のライダー」、「世紀王ブラックサン」改め「仮面ライダーBLACK」です。


19歳の誕生日、暗黒結社ゴルゴムに連れ去られ、「世紀王ブラックサン」として改造された南光太郎は、記憶を消される寸前に辛くも脱出し、「仮面ライダーBLACK」を名乗りゴルゴムと戦うことを誓いました。
またそれは、共に誘拐され、「世紀王シャドームーン」として改造された親友、秋月信彦とも戦わなければならないことを意味したのです。


リアルで小学生の時観てた作品で、とりあえず「変身」のポーズと演出がかなりカッコイイ!!
そして何より、足が赤く発光する「ライダーキック」がめちゃくちゃ燃える!!
武器や車など、いろんなギミックが登場した「RX」に比べて、この辺で原点回帰しているこっちの方が俺的にはやっぱ好みかな?


そしてアツイ歌詞の主題歌も魅力!!


時を越えろ 空を駆けろ この星のため
熱く燃やせ 涙流せ 明日という日に


永遠に守れ 若さ弾け この愛のため
現在を燃やせ 強く生きろ 今日という日を


まさに19歳の若さで戦いに身を投じた光太郎を歌った、青春丸出しの歌詞です!!



そんなわけでフィギュアの紹介。↓



原作マンガ及び「S.I.C.」シリーズのBLACKは、やたら虫っぽいデザインなのが特徴です。
ついに羽まで生えるとは・・・。(^^;



よく見ると、退化はしているもののなんと中足まで!!
昆虫じゃん!!(^^;
ちなみに足の付け根や腰はムダにグリグリ動きます。



やっぱりめちゃくちゃカッコイイ!!このカッコ良さは写真じゃ伝えきれません。
作品中の実際のBLACKもいいけど、こっちのデザインもライダーらしい解釈で相当燃えますね!!(^^)


というわけで俺と同世代には懐かしい(?)内容の日記でしたっと。