かに通

昼飯の後は、友人の用事がある店や電気屋さんを回って結構歩きまわって、イイ感じに腹も減ってきたところで事前に予約していた晩ご飯を食べるお店に!!
今日の晩ご飯はかにづくしです。(^^)


西中洲にある「かに通」というお店。

出たちょっと敷居が高そうな雰囲気!!(^^;


中に入ってみると、テーブルグッズもやっぱりかにだらけ。


かに鍋会席」の「竹会席」を注文。
こんな風にがっつりコースでかに食べるのは初めてです。
まず最初に「かにみそ」。

めっちゃ味が濃厚でかなりうまい!!コレは大人の味。超好き!!


続いて「かに刺身」。

そして「かに酢」。

「かに酢」は付けるだし汁がめっちゃうまい!!
この辺を食べていくうちに改めてかにの構造を理解し、食べ方を学習していく庶民2人。(^^;


単品で頼んだ「かにコロッケ」。

あったかくてめちゃくちゃうまいです。


かに天ぷら」。

うまっ!!(゚д゚)
コレはキタね!!塩で食べるのがオススメです。やっぱ天ぷら好きな俺です。


茶わんむし

和食の定番。普通にうまいです。


ついにメインの「かにすき」登場!!
まずはかにの肉団子的なものを投入!!

しばらくして浮いてきたらいただきます。


その後はメインの具材投入!

取って食う!!

さらに取って食う!!

鍋やっぱりめっちゃうまくてかなり好き!!
こういう写真もかにっぽくて説得力ありますね。(^^)


鍋の後はもちろん「ぞうすい」でシメます。やっぱりうまっ!!


最後はデザートのメロン。


今回の「かに鍋会席」は松・竹・梅とあったんだけど、はっきり言って単純に量的に「竹」が限界!!(^^;
これ以上何か出てきても食いきれません。


というわけで相当腹いっぱいになって、心も大満足で、少し休憩してお互い帰路につきました。
さすがにしょっちゅうこんなところで食事というわけにはいかないけど、またこんな機会を設けることができたらうれしいですね!!(^^)