魚一番

さて今日はお休み後半戦、広島の友人と久しぶりに再会し、めずらしく博多駅近くで飲みました。普段この辺はこないのでなんか新鮮です。(^^)


夕方博多駅で落ち合い、しばらくその辺をうろうろした後予約してお店へ。
博多 魚一番」っていうお店です。
うまい魚で地元で人気のお店、今回は「刺盛りと水炊き」のコース!イってみよう!!


天然魚刺盛り

切り方がゴツい!!(^^;でもうまい。


サラダ


串焼き盛り合わせ


自家製ベーコンピザ


海鮮シューマイ


カキフライ


メインの「博多水炊き」!!

ダシの効いたスープがめっちゃうまい!!やっぱ鍋はスープ命ですね!(^^)


もちろん「雑炊」も。


最後はデザートのムース。


最後まで何とか食いきったけど、今回もめちゃくちゃ腹いっぱい!!
これ以上何か出てきても食えません。昨日といい、コースってこんなに量多かったっけ?(^^;


というわけで今回も福岡らしくおいしくいただきました。
鍋大好きだけど2日連続食ったのは初めて。


この後新幹線で広島まで帰っていく友人。遠いな・・・。(^^;
でもまたみんなで会えるといいですね!!(^^)