“あいのうた”を聴かせてよ〜今日の映画

さて今日はお休みで、明日も休みなので久々にレイトショーで映画を観にいきました。
今話題の(?)映画、「クローズド・ノート」です。
例の騒動でいろいろ言われてるけど、ホントにあったかくてめちゃくちゃいい映画だった。
マジで感動した!!


石飛に恋をし、おもむろに部屋の前の住人、伊吹のノートを開く香恵。そこには伊吹の教師としての思いや恋する気持ちが綴られていた。
いつしか自分と伊吹の姿を重ねていく香恵。そして二人の恋が結びついてたどりつく、一つの切ない真実!


ひさびさにいい映画だったな〜。まさに劇中に出てくるロシア民謡「ともしび」のような、陽だまりのような、あったかい気持ちで心がいっぱいになる。
例の「エリカ様」騒動で観る気なくしたなんていう人がいるみたいだけど、そんなバカなイメージ壊してぜひ観て欲しい。マジでもったいない!
監督も言ってたけど、こんなことで正当な評価が得られないなんてホントに映画がかわいそう
つーか俺自身はあんまりその辺の「観る気なくした」組の気持ちがイマイチわかんないんだけど・・・。


本人の性格、態度はどうあれ、やっぱ沢尻エリカは女優としてはいいなと思った。普通にしてたら普通にかわいいし。
そしてそれ以上に竹内結子は相変らず素晴らしい!!
特に恋人に笑いかける表情とか、子供達に向ける愛情にあふれた笑顔とかは最高!
彼女が演じる役はいつもすでに自然と彼女のものになってる感じで、他の人じゃ演じられないだろうなと普通に思ってしまいます。
マジでいい女優さんですね!(^^)


ちなみに黄川田将也も出てたけど、やっぱ今はどうしても仮面ライダーに見えてしまう・・・。(^^;
仮面ライダー THE NEXT」、もうすぐ公開です。