外食シリーズ総集編・特選グルメスペシャル

さて1周年を迎える今回は、スペシャル後編、当ブログのもう一つの特徴である「外食シリーズ」の総集編として、俺が友人達とよく行くお店を中心に、これまで紹介してきた中から特に好きだったものを振り返って行きましょう。
これで最近このブログ見始めた人でもおいしいお店に行けますね!!よかったよかった。(^^)
それではお店ごとにまとめてドーンとイってみよう!!


・「Uncle Jijii
 何気に多くの友人と食事を共にしたお気に入りのお店。「何食べる?」と困ったらとりあえず行く、友人達との間では定番化しているお店です。
デミグラスソースのオムライス

和風オムライス

石焼きミートドリア


・「ふくふく
 親富孝通りにある俺の大好きなもつ鍋を中心とした和食が食べれるお店。もつ鍋では今まで食べた中ではここが一番好き!!
 大将もいい人で感じがいいお店です。(^^)
もつ鍋

イカの刺身

馬刺し

エビ餃子


・「御膳屋
 今は日曜日が半額になってるので、大分の友人と日曜に食事する時は必ず名前がでるお店。九州のおいしいものがいろいろ食べれます。
 居酒屋だけどしっかりごはん食べたくなる(笑)、ドライバーでも大満足なお店です。
太刀魚の炙り

黒豚と旬の野菜のせいろ蒸し

サンマの塩焼


・「友楽
 メイドさんに薦められて食べに行ったらおいしくて、結構お気に入りのカツ丼屋さん。
 でも日曜・祝日はお休みなので要注意!!(←開けろよ(^^;)
カツ丼


・「先斗入ル
 エルガーラにある京風パスタのお店。ここも何気に大分の友人と一緒に行くことが多かったですね。
 オリーブオイル系が好みです。
京野菜のミネストローネスープ

黒豚と二色の万願寺唐辛子のペペロンチーノ


ラーメンスタジアム
 キャナルにある、日本各地の名店が集うラーメンスタジアム。まだ2店しか味わってないので、機会があればまた行きたいです。
 映画観た時とかちょうどいいかも?
新福菜館」(京都)「味玉ラーメン

白樺山荘」(札幌)「塩ラーメン


・「スパイスピエロ
 俺が何気に好きで一人でも行ったことのあるスープカレーのお店。残念ながら天神3丁目店は閉店してしまいました。うまかったのにな・・・。
ソーセージとホウレンソウの白カレー

牛スジの黒カレー サフランライスVer.


・「らるきぃ
 福岡のローカル番組「ナイトシャッフル」で博多華丸・大吉チュートリアルが食べて絶賛してたパスタ屋さんで、友人と偶然見つけて入ったお店。
 天神から離れててちょっと行きにくいけど、味はマジでいいのでまた行ってみたいです!!オススメ!!
ペペたま


太宰府の「梅ざるうどん
 「近くへイキたい〜福岡県太宰府市」(2007.05.05)より。
 お店の名前は忘れたけど、初めての味でうまかったな〜。天ぷらも良かった!!


というわけで抜粋してみたけどはっきり言ってこんな総集編ムリ!!(^^;(じゃーやんなよ)
おそらく2度とこんな機会はないでしょう。
でも食はエンターティメント!!これからもうまいもの食べて笑顔になりたいですね!!(^^)
ちなみにこれを記念して、上で紹介されたお店で「さわやかブログ見ました」と言うと料金が半額に・・・(なりません)。