おハナ坊と「一姫二太郎三かぼちゃ」

今日はお休みで、日帰りで5ヶ月振りに長崎へ!!
というのも、毎年恒例の舞台「志村魂」を観る為。何を隠そう今年は九州公演はこの長崎しかやってないのです!!オーマーイ!!(^^;


いや〜今年もめっちゃおもしろかった!!マジで!!
実は今回は後半のお芝居はもちろん、コントライブの内容にも変更が。
パンフ見てもしかしてとは思ってたけど、ついに待望の「おハナ坊」復活キターーーッ!!
やったー!!年を経ても、いしのようこさんのおハナ坊超かわいい!!
あの「一人で遊ぶ、おハナ坊〜♪おハナ坊〜♪」の歌も健在!!マジでテンション上がったわ!!(^^)


ただ不満だったのは、この「おハナ坊」が出た時の客の薄すぎるリアクション!!
えーーーっ!?(゚д゚)お子様はまだしも、その親以上の世代もたくさんいるんだから、知らないハズないでしょ!?
その他にも全体的に去年のキャナルの時より客がおとなしかったのが、ちょっと寂しかったな〜。



そして今回の遠征で俺が犯した致命的なミス!!
明日の昼公演もあったのになぜか夜公演取っちゃって、帰りのバス間に合わなくなって第2部のお芝居の途中で出てくる羽目になってもーた!!(泣)ガーン!!
良く考えもせずチケット取ってしまって、せっかくS席で取ったし泊まりで行く事も考えてたんですが、実はある事情で休みが取りづらくなってたので止む無くこういう事態になってしまったのでした。(^^;


正直こんなことはイベントやライブに行き始めて以来初めてかも。お芝居すごくいい話だったのに残念!!
来年も同じ演目で来てくれることを願いつつ・・・。


でも舞台自体はホントに素晴らしいものでした!!来年は福岡で観たい!!(笑)



P.S.またもや「上皇」で食った皿うどんとミニチャーハンうまー。


特にチャーハンうま!!ミニじゃ勿体無い!!



おしまい。